りんご的15thツアー見所紹介

 

こんにちは、りんごです!

本当はただツイートしようと思っていたけど、長くなりそうだったので急遽はてブに変更。わたしが名古屋、東京と5公演見てきた15thドームツアーの、ここは絶対見たい!というポイントをまとめました。

少しでも余裕のある方は、ぜひ有岡大貴くんのパフォーマンスにもご注目ください!

セトリ順に書きます❗️

 

 

1.ファンファーレ
・確か有岡くんは左から3番目。本人たちが登場する前に❕の色で立ち位置がどこか判断できるので、登場から一瞬たりとも見逃したくない人はその❕の上に双眼鏡をロックオンしておくのがおすすめです。
・白×青のキラキラアイドル衣装と曲の相性が良すぎる。
・きっかけの言葉を〜の前に割と雑に腰のベルトを外す有岡くん
・太陽にgood morning〜の伊野尾さん、奏でるリズム〜の光くんなど、歌ってるメンバーを煽る有岡くん

 

2.SUPER DELICATE
・有岡くんのダンス❗️(特に間奏)

 

3.Beat Line
・有岡くんのダンス❗️
・伊野尾さんと誰かもう1人とポーズ取るところ

 

4.Your Seed
・有岡くんのダンス❗️

 

5.ウィークエンダー 
・ファンサしてるところをあまり見たくない人は見なくて🆗
・ただウィーケンの有岡くんは立ち位置のオタクを全員干しているので見られます
・なんかずっと可愛い

 

6.Born in the EARTH
・キラキラすぎて眩しいので失明の危険あり

 

映像
お花屋さんの有岡くん大好き

 

7.MASTERPIECE
この曲もずっと最高のダンスだけど、特に好きな部分を抜粋。
・「足を一歩踏み入れたなら」の足
・「おっちょこちょい三枚目で〜」の頭ポンポン
・「笑って泣いて感情ジェットコースター〜」身体の動かし方が天才

 

8.クランメリア
・有岡くんのダンスの、手❗️とにかく指先の動かし方がエロ。女を""理解ってる""。
・有岡担ながら知念くんの「離さないで」だけは必ずモニターを見てしまっています。

 

9.群青ランナウェイ
有岡くんのダンスが最高すぎるので、ずっと有岡くんだけを見てもらいたい。ここもまた特に好きなところ抜粋❗️て書いてたら、本気で全歌詞を書いてしまっていたので、とにかくここは有岡くんのダンスが最高‼️としか言えません。

 

10. Fate or Destiny
・有岡くんの表情が儚い
・歌頑張ってて大好き

 

11.Give Me Love
・有岡くんのダンス❗️

 

12.Magic Power
・ここは有岡くんしっかりファンサしてるので、見たくない人は下手フロートを眺めておけば🆗
・みんなファンサ頑張ってて偉い

 

13.JUMPing CAR
・ずっと可愛い泣 タイヤ持ってリズム取る姿がCUTE

 

14.Come On A My House
有明*1とは打って変わって笑顔の有岡くん。東京ではすれ違いざまにJr.の頭をわしゃわしゃしていくのも大好きだった。

 

MC
ずっとかわいい

 

15.ただ前へ
9人に未練タラタラなので毎回泣く

 

16.ス・リ・ル
・BEST登場時のBESTポーズ🤟🏻🤟🏻
・有岡くんのジャケットバサァ❗️
・有岡くんのダンス❗️
・有岡くんのジャケットバサァ❗️

 

17.Star Time
・顔が好きすぎる
・山田くんソロパで真っ暗になった時も揺れたりリズム取ったりしてて大好き、抜かりなくアイドル

 

18. From.
・難しいソロパート頑張って歌ってる😭
・ずっと楽しそう
・有岡衝動のあと絶対顔歪めてる😭(笑)愛おしい

 

19.Puppy Boo
・言うまでもなく、全て。
・31歳の有岡くんが魅せてくれるPuppy Booは、躾がしっかりしてある犬を飼い慣らしている感じがして大好き

 

20.恋をするんだ
・ダンスが丁寧で大好き
・珍しく君が笑った〜の、ほっぺむぎゅ🙂👆🏻

 

21.切なさ、引きかえに
・近づけばおぼろげに〜ゆれる〜ぅべいべ
・有岡くんのダンス❗️

 

22.Ride With Me
・有岡くんのダンス❗️
・「こっちのほうが⁉️」で耳に手当ててコール待ってるの、いと。

 

23.狼青年
・冒頭の「Let’s tell them a lie」👈🏻世界一かっこいい
・「たとえ誰の涙が胸に光っても」の手のダンスがめっちゃ丁寧
・「ふたり番う僕ら」のキレ
・山田くんの雄叫び?のところの有岡くん。身体の使い方がなんというか………エロい

 

24.BANGER NIGHT
・有岡くんのダンス❗️
・「目撃せよtonight」は言わずもがな
・「退屈な世界〜」からの、歌うメンバーの周りで囲う4人の荒れ狂う図

 

25.UTAGE Tonight
・ここで衣装のジャケットを着ると共にお水の時間。ほっぺぷくぷく。か、カワ……
・ずっと楽しそう

 

26.我 I Need You
・ずっと顔が可愛い

27.TO THE TOP
・曲が良すぎるので、曲を楽しむべし*2

 

28.サンダーソニア
・最高ソング
・「もっともっと個性がなくちゃ」の表情。毎回泣く。
・「ハロアンドバイで〜」の表情。毎回泣く。
・ググググロリアスフロウの前にみんなで階段に集まってから、ありとめちゃんずっと絡んでる。特に「只此処に咲いた〜」あたりからひかるくんがバッド振る→ふたりで飛んでいったボール見上げる みたいな流れがあるのと、ラスサビの「タンタンタタタン」は見つめ合ったりお互い体を寄りかかったりと良質なありとめちゃんをたくさん摂取できます。

 

29.White Love
・顔

 

アンコール

30.ネガティブファイター
・「一歩下がって笑っているの」、2回に1回ぐらいはカメラ意識して歌ってくれる
・ファンサ見たくない人は踊っていれば🆗

 

31.春玄鳥
・有岡くん歌頑張ってて大好き
・「春を行こう〜」の有岡くんベリベリCUTE

 

32.メドレー

over
・有岡くんのダンス❗️

真夜中のシャドーボーイ
・振りだけで「シャドー」やってるので見たい方は是非

Sing-along
・知念担が健気に踊ってる姿が愛おしい

キミアトラクション
・何故か今ツアーは「みんな違ってみんないい!」率が低く、有岡くんの普通な「キミはナンバーワン❗️」が聴けることもあるので最高
・伊野尾さんが流れを作っていくので、自分の番が来る前にこそこそ伊野尾さんと話している姿が見られることもあり。

Chau#
全て
・セレブレイト出の有岡担になりたい。

真剣SUNSHINE
・楽しそう

Aino Arika
・有岡くんのダンス

瞳のスクリーン
・有岡くんの、目の前で指を動かすダンスは人生のご褒美。

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
・サンクス❗️

Dreams come true
・円になって互いを見つめ合いながら歌うJUMPちゃん、理想のHey!Say!JUMPの姿すぎて号泣

 

33.Ultra Music Power
・Hey! Say! JUMP15周年おめでとう。
・伊野尾さんの「お前らも踊れ〜‼️」にケラケラしてる。そしてその後のやぶひかパートで必ずいのあり私語(助かる)

 

 

セトリ順に振り返るとこんな感じかな〜と思います!それから、有岡くんは光の速さでステージ裏に帰ってしまうので、銀テに夢中になっていると有岡くんの最後の言葉を聞き逃してしまいます、注意🚨

まだあと数公演残っているので、まだまだ有岡くんの素敵なところを見つけにいきたいな〜。

 

有岡くんがアイドル続けてくれて幸せ!

 

*1:ただでさえ会場が悪質だった有明アリーナのライブ時、有岡くんがカモナマイハウスを真顔で踊っていたことをいまだにトラウマレベルに記憶しています

*2:アリツアで色々な目に遭った方の悟り